2014-01-01から1年間の記事一覧

遭難した船(北斗シャード)

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 Zentoの街から、冬の嵐で遭難し座礁した船から資材を回収するお手伝いをお願いしたいと依頼がありました。 問題の船は、新年を祝う施設に使う資材を運んでいたのですが 冬の嵐とモンスターが原因で、ある海域で行方不明…

海の魔物(無限シャード)

こんにちは 王室広報官のRicciaです。 Zentoの街から、冬の嵐で座礁した船から資材を回収するお手伝いをお願いしたいと 依頼がありました。 問題の船は、新年を祝う施設に使う資材を運んでいたのですが 冬の嵐とモンスターが原因で、ある場所で座礁してしま…

無限シャード再選挙のお知らせ

12月26日 22時より、フェルッカ ムーングロウにて首長の再選挙を行います。 立候補される方、有権者の方は是非お越しください。

サンティーの落し物

こんにちは、王室広報官のRiccioです。 今回は、おなじみパン屋Sakiちゃんから ある人物が落とした荷物拾いのお誘いが来ています。 みんなハッピーホリデ~なの! きのうSakiのおうちにサンティーと名乗る怪しいおじさんが侵入したの Sakiがガードに通報する…

評議会の日程と再選挙のお知らせ

今月の評議会で、まだ首長が決まっていない街の再選挙を行います。 議会終了後、再選挙を行いますので立候補される方はお越しください。 ●12月19日(金) ・ 22時~ 北斗シャード / 評議会(年内最終) ●12月23日(火) ・ 22時~ 無限シャード / 評議会(年…

北斗・無限シャード 12月のイベントご案内

北斗・無限シャードのイベントは次の通りです。 12月19日(金)22時~ 北斗シャード / 評議会(年内最終) 12月21日(日)22時~ 北斗シャード / イベント(サンティーの落し物) 12月23日(火)22時~ 無限シャード / 評議会(年内最終) 12月28日(日)22…

魔女コーラからの挑戦状 Part III 結果発表

「魔女コーラからの挑戦状 Part III」へのご参加お疲れさまでした! 昨年に引き続き北斗シャードは優勝です しかも、昨年の記録を更新! いつかは、世界記録も更新できるように頑張りましょう。

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会のお知らせです。 今回は首長任期が6か月になって以来、二度目のスタートにあたると同時に、今年最後の評議会でもあ…

魔女コーラからの挑戦状 Part III

何かと慌ただしい年の瀬でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 コブトスの奥深く潜む魔女コーラも、師走の風の冷たさよりも突き刺すような視線をこちらに向けているようです。 皆さまのご参加をお待ちしております。 ::;;;;::゜::;;;;::゜::;;;;…

キノコ鍋?

こんにちは、王室広報官のRiccioです。 今回は、みにおん君という人?から招待状が来ています。 ただ、非常に読みにくい文字なので判読できたところだけ記載します。 ぼうけんしゃのみんあ、お久しぶりミニ! やくそくした、あきキノコなべ創るミニ! みんな…

無限シャード 評議会開催日変更のお知らせ

11月21日開催の評議会ですが、参加者数が少なかったため 11月30日(日) 22時から開催に変更致します。 内容は、今期の総括と来期立候補の方は、その抱負を伺います。 ※北斗シャードは11月28日(金)22時から行います。

マジンシアの羊

商人連合ギルド統括 Lucinda Seiwell(ルシンダ・シーウェル)は、つい先ほど届いた書簡を読んでいた。 差出人はマジンシア首長Ahoahoahoahoa。長いので皆にアホア首長と呼ばれ親しまれていると聞く。 依頼は今年の長雨による天候不良でマジンシア羊全体で体…

【全日本シャード】11月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より、11月の評議会のお知らせです。 180日の長きにわたる任期を務めあげた首長各位におかれましては、ご自身の市政の振り返りとともに、次期立候補に当たっての抱負を広く国民の皆さまにお伝えいただける機会となるでしょう。また…

怪しげなパンプキン

こんにちは Riccioです。 今回は、またまたBritainのパン屋グッドイーツのSakiちゃんから依頼です。 みんな一ヶ月ぶりなの! 先月はネコ探し手伝ってくれてありがとうなの! 今回は・・・ お店で借りている畑に不気味な色のパンプキンができていたの 普通の…

羊飼いの冒険(無限シャード)

New Magincia首長オフィスよりお知らせです。 最近ブリタニア各地で羊が行方不明になる事件が発生しています。 他の街も調査したところYewやJhelomの羊飼いもNew Magincia同様 羊が盗まれた事が分かりました。 羊たちがどこへ行ったのか、大規模な追跡調査を…

騎士達の夜

こんにちは Riccioです。 今回はハートウッドの占い師???さんからの依頼です。 みなさん こんにちは 前回、私の館へ皆さんが起しになった時、本の世界に入ることが出来る呪文を 見つけてたと言ったのを覚えているかしら? ついにそれが完成したので、一度…

懐かしのブリタニア開催中

懐かしのブリタニア開催に伴い、ヘイブンとルナにギルドメンバー勧誘用のブースが設置されています。 こちらの机の上にギルドの案内Bookをロックダウンすることが出来ます。 ご希望の方はEMホール横、ウエディングオフィスにあるポストへBookを投函してくだ…

【全日本シャード】10月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、10月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第五回の評議会です。約半年に及ぶ任期もいよいよ大詰めになって参りました。各街間の交易が盛んになり、交易商人が活発に行き交う中、それぞれの街の発展のた…

ネコを探して!

こんにちは Riccioです。 今回はBritainのパン屋グッドイーツのSakiちゃんから依頼です。 みんなこんにちはなの! Sakiのお友達のAnneroseちゃんが飼っているネコを探して欲しいの! 名前はChiroと言って黒っぽい色のネコなの 昨日も二人で探したけど見つか…

ケンダル山 再調査(無限シャード)

Minoc首長オフィスよりお知らせです。 今年2月に大規模調査を行ったケンダル山ですが 最近ブラックロックの産出量が増加し、空からブラックロックの破片が降ってきた という話もあります。 そこで首長オフィスでは、王室より専門家を派遣してもらい 再び調査…

母を訪ねて

こんにちは Riccioです。 今回は銀次さんという方からの依頼です。 おいらの名は銀次、ちょっと友達が悪い奴らに捕まってしまって どうしても助け出したいんだ。詳しい事は待ち合わせ場所で説明するからよろしくお願いするよ 悪い奴らに捕まったのならガード…

【全日本シャード】9月のイベント日程のお知らせ

9月の北斗・無限シャードのイベント日程をお知らせします。 9月14日(日) 21時~ / 北斗シャード イベント「母を訪ねて」 9月21日(日) 21時~ / 無限シャード イベント「未定」 9月23日(火・祝) 21時~ / 北斗シャード イベント「未定」 その他シャードのイベ…

イベントストーリーの応募状況

プレイヤー投稿によるイベントストーリーの応募状況のお知らせです。 現在イベントストーリーの応募が多くなっており 応募されても実施までお時間を頂いております。 Riccia こんにちは Riccioです。 ブリタニアを旅する絵師様より、スカリスビーチでGeneral…

放蕩者の帰還

こんにちは Riccioです。 今回はVesperの首長さんからの依頼です。 首長が昔お世話になった師匠の願いを叶えるお手伝いをお願いしたいそうです。 ベスパーの町を取り囲む運河沿いの道を白いフェレットが歩いていた。 朝露の残るオーフラーの花束をくわえて、…

The judge (無限シャード)

裁判所よりお知らせです。 【告知】 8月15日22時より、Yewの裁判所Court of TruthにおいてWinemask被告の一次裁判を行う。 同法廷は被告の不法侵入および窃盗の罪を問うものである。 冒険者各位には陪審員として傍聴および参加を願う。 開廷時間までにCourt …

秘境の村

こんにちはRiccioです。 先月のスカリスビーチは大変失礼しました。 Britain土木事務所に事情を話した結果、今後は身元調査を徹底するとの事でした。 さて、今回はZentoに住む千秋ちゃんからの依頼です。 あ・・・あのぉ こんにちは えっと、この前街の北に…

【全日本シャード】8月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、8月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第三回の評議会となります。 評議会は、各首長にとって、施政方針を広く国民にお伝えいただく大切な機会となり、国民の皆さまにとっては、市政の状況の確認と、…

スカリスビーチ オープン!

こんにちはRiccioです。 スカリスさんという方から新ビーチオープンのお知らせが来ています。 みなさん こんにちは 私はスカリスリゾートの代表をしているスカリスと申します。 先月、Britain土木事務所様より建築確認申請を受け着工したビーチがついに完成…

【全日本シャード】7月のイベント日程のお知らせ

EMより7月のイベント日程をお知らせ致します。 皆さまお誘い合わせの上、奮ってご参加くださいますよう、お待ち申し上げております。 :;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;::;: 7月16日(水) ・22時~ / 北斗シャード 「Dev Meet and…

無限シャード 再選挙のお知らせ

7月12日 22時よりマジンシアの首長再選挙を行います。 現在候補者は1名ですが複数となった時は、その場にいる市民の方に投票していただきます。 集合場所は市政ストーン前です。