2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

武者人形のこころ ~こどもの日2014~

禅都の鯉師、鯉九座衛門(りくざえもん)は、腕を組んで禅都の池をのぞき込む。 「ふ~む……やはり暖かくなってくると、増えてきよるな……」 彼が品種改良に成功した「空を泳ぐ鯉」は、人々に喜ばれはしたものの、その強靱な生命力ゆえ、数が増えすぎトクノの…

ボイドプール優勝記念碑 他

(北斗シャードニュース) ・ボイドプール 大変お待たせしました。 ボイドプールの優勝記念碑が北斗シャードへやってきました。 場所はリワードホールの少し東側です。 29.27N 45.25W(マラス) (無限シャードニュース) ・首長オフィス フェルッカのVesper…

呪われた首長

こんにちはRiccioです。 Jhelom首長オフィスより、行方不明になった首長を探す手伝いをして欲しいと連絡がありました。 皆さん、私は首長オフィスで秘書をしておりますTeoと申します。 数日前、当街の首長が行方不明となってしまい ガードに捜索をお願いした…

【全日本シャード】4月の評議会およびイベント日程のお知らせ

さて、ブリタニア王室広報担当官より皆さまに、4月の評議会のお知らせです。 任期中盤となる今回の評議会では、各街首長にとって市政の状況を広く国民に知らしめる場となり、国民の皆さまにとってもご自身の街の状況を確認する有益な場となることでしょう。 …

森の再生

こんにちはRiccioです。 Vesper首長オフィスより、森を再生させるための手伝いをして欲しいと連絡がありました。 トクノの植物学者から冬の大雪で弱った森を元気にする方法が見つかったと連絡があったそうです。 今年のブリタニアは平年より寒く、特にVesper…