2013-01-01から1年間の記事一覧

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会のお知らせです。 今回は第三期のスタートであると同時に、今年最後の評議会でもあります。 各首長におかれては、就任にあたっての抱負を広く国民に告知する場となることでしょう。また…

Holiday party

こんにちはRiccioです。 2013年もあとわずか! 21日に今年を締めくくるパーティーを行います。 会場はトランメルブリテイン西の畑(温泉の隣) 施設はこちらで設置しますが、飲食物などは皆さんで持ち寄りとなります。 プレイヤー酒場などが出来れば盛り上が…

冬の嵐

こんにちはRiccioです。 ブリテインのMiguelさんよりお手伝いの依頼がありましたので紹介します。 私はブリテインベスト皮革店のMiguelです。 またみなさんに手伝って欲しいことが出来ました。 この時期は寒さに強い物が好まれるため ある素材を使うのですが…

【全日本シャード】11月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、11月の評議会のお知らせです。 今回は二期目最後の評議会となります。各街への熾烈を極める侵攻は、ブリタニアの市政にも暗い影を落としているようです。首長の皆さまにおかれましては今期の報告事項とと…

キノコパイ

こんにちはRiccioです。 ブリテインのパン屋グッドイーツから依頼が来ましたので紹介します。 みなさんこんにちは グッドイーツのRiaです。 当店で秋の味覚の一つ「キノコ」を使ったパイを作ることになりました。 Sakiが幻のキノコが採れる場所が書かれた怪…

ムーングロウの月

こんにちはRiccioです。 今回はムーングロウ天体観測所より依頼が来ましたので紹介します。 こちらはムーングロウ天体観測所の所長です。 街で観測される月で異常が発見されました。 水面に映る月に少々問題が・・・ 現在ライキュームとムーングロウの首長・…

日本シャードEM募集のお知らせ

プレーヤーの皆さまへ いつもEMプログラムへのご理解とご支援ありがとうございます。 早いもので大和を皮切りに日本シャードにEMプログラムが上陸して、三年の月日が流れました。これもひとえに皆さまのおかげと日本シャードのEM一同、心より感謝しておりま…

ユーワインを取り戻せ!

ユー首長オフィスよりお知らせです。 王様へ献上するユーワインが完成したので記念式典を Empath Abbey前で行うことになりました。 式典後、ワインを王宮まで運びます。 皆様のご参加をお待ちしております。 10月26日(土) 評議会終了後 ※評議会は22時より…

トリンシックの闇

今回はトリンシックのIngramさんから依頼が来ましたので紹介します。 私はトリンシック貴族のIngramと申す。 最近、私の周りや街で物騒な噂や事件が起こっており困っている。 街の首長に、この件を相談したところ近いうちに騎士団も交えて対策を立てる事にな…

【全日本シャード】10月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、10月の評議会のお知らせです。 早いもので今回で二期目二回目の評議会が開催の運びとなりますことを、大変嬉しく思います。首長の皆さまにおかれましては、任期半ばにて様々な疑問点や王への要望が出てく…

魔女コーラからの挑戦状 再び 結果発表

北斗と無限シャードの皆さまへ 「魔女コーラからの挑戦状 再び」へのご参加お疲れさまでした! もはや毎年恒例となった全日本シャード対抗イベントの結果をお伝えします。 今年は全てのシャードがアンデッド湧きでの挑戦となり、無限シャードは4位! 北斗は…

【速報】魔女コーラからの挑戦状 再び

10月12日(土)実施分 湧き:すべてアンデッド 無限シャードは161波でした!

街の選挙ページを更新致しました。

評議会でのルールや首長オフィス所在地をご覧いただけます。 評議会でのルール(参考) http://yamato.uoem.net 評議会のルールが出来ました。 http://hokuto.uoem.net 首長オフィス所在地のご案内 http://wakoku.uoem.net

ニューマジンシア再選挙

王室広報担当官より再選挙のお知らせです。 先ごろ行われた首長選挙において、ニューマジンシアの首長ポストが空席となっております。 これに伴いまして、10月中旬に再選挙を実施致します。 立候補する人は10月6日までに担当官までご連絡願います。(無限シ…

魔女コーラからの挑戦状 再び

新秋のみぎり、皆さまにはお変わりなくお過ごしのことと存じます。 コブトスの奥深く潜む魔女コーラも、秋の夜長は人恋しさに何やら熱い視線を送って来るようです。 皆さまのご参加をお待ちしております。 開始予定日時: ※ 19:00以降適宜集合、適宜開始とし…

深海へ

こんにちはRiccioです。 今回はみんなで、話題の深海へ行きたいと思います。 すでに行った人はサポートをお願いします。 21時にスタート後、23時なりましたら深海エリアへ移動します。 途中のクエストで時間のかかるところがいくつかあります。 事前に行ける…

【全日本シャード】9月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、9月の評議会のお知らせです。 見事初当選を果たされた首長殿、および無事再選された首長殿に、ブリタニア王室より心からお祝いを申し上げます。今期は市政ストーンの機能拡張や掲示板の設置など、皆さま…

プレイヤーシナリオ募集

大好評のプレイヤーシナリオですが、現在応募が多くなっており 実際にイベントを行うまで、時間がかかりますのでご了承ください。 Riccia

お月見

こんにちはRiccioです。 Zentoの千秋ちゃんからお月見しよう!というお誘いが来ましたので紹介します。 みんなこんにちは この前、お月様がきれいに見える場所をみつけたんだ! せっかくだから僕と一緒にお月見しない? それとおやつも持ってくるんだよ!! …

首長オフィス建築資材受付状況

ブリタニア王室広報担当官より資材受付状況のお知らせです。 首長オフィス設置へ向けて、ご理解と資材のご提供ありがとうございます。 皆さまの暖かいご支援のおかげで、北斗では順調に資材が集まっております。 ご参考までに資材の受付状況をお知らせ致しま…

首長オフィス建築資材 受付開始のお知らせ

こんにちは。ブリタニア王室広報担当官です。 先日の評議会にてお知らせしました首長オフィスの建築資材の受付を開始致します。 首長オフィスの設置を希望される街の首長、あるいは選挙期間中の任意の代表者は、以下の資材のご提供をお願い致します。 ※ 資材…

森の異変

こんにちはRiccioです。 今回は王室調査官のKathleen様より、ある調査の手伝いをして欲しいと依頼が来ましたのでお知らせします。 私は調査官のKathleenです。 現在Vesperの森で異変が起こっており、森の動物たちに健康被害が出始めている。 このまま放置す…

おかえり

こんにちはRiccioです。 今回はユーにお住まいのある方より調査を依頼されたので紹介します。 私はユーに住んでいるものです。 家の近くに廃墟跡があるのですが、誰もいないのに風鈴のような音が聞こえるのです。 気味が悪いのでRiccioさんが調査してくださ…

8月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長殿と国民の皆さまに8月の評議会のお知らせです。 先月の評議会へのご参加誠にありがとうございました。各首長殿よりの提案については、未だ検討中ではあるものの、評議会にて一部報告させていただくべく調整作業を進めてお…

Wispの思惑

こんにちはRiccioです。 ハートウッドの占い師より依頼が来ましたので紹介します。 みなさん ハードウッドの占い師よ 小春ちゃんが元の世界へ戻るため、ある方法を試すことになったの 少し危険を伴うかもしれないので 冒険者のみなさん! お力をお貸しくださ…

【全日本シャード】7月の評議会およびイベント日程のお知らせ

※ 7/17 更新 ブリタニア王室広報担当官より首長殿と国民の皆さまに7月の評議会のお知らせです。 先月の評議会へのご参加誠にありがとうございました。いただきましたご提案については、王室のしかるべき担当者が真摯に検討中ですので、今しばらくお待ちくだ…

七夕イベント☆彡 真夏の夜の夢 2013

ピカピカは日に日にやせ細って行くオリエを見て胸騒ぎを感じた。おかしい、何かがおかしい。 オリエの体は火のように熱く、しょっちゅう水を欲しがるが、もはや水を飲む気力すら奪われるのも時間の問題に思えた。今年はここ、勇島で流行病の話は聞かない。気…

再選挙(無限シャード)

ブリタニア王室広報担当官より再選挙のお知らせです。 現在 次の街の首長が空席となっております。 Jhelom,Moonglow New Magincia,Trinsic Vesper,Yew その街の市民であり、しかるべき忠誠度を有した市民であれば、どなたでも首長に立候補いただけます。 こ…

【全日本シャード】6月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官よりこのたび首長にご就任されました皆さまに心よりお祝い申し上げます。 さっそくで恐縮でございますが、首長殿と国民の皆さまに改めてお知らせです。 6月の評議会は就任後初の会合となりますゆえ、ブラックソーン王は各首長殿より…

評議会 会合日程時間変更

ブリタニア王室広報担当官より国民の皆さまに評議会の時間変更のお知らせです。 北斗シャードでは6月30日 夜10時より予定しておりましたが 都合により夜10時30分から開催致します。 無限シャードにつきましては、予定通り6月29日夜10時より開催 なお当選され…