2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もホリデーギフトが大変な事になっていますよ!

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回はハートウッドの占い師さんからの依頼です。 何やらホリデーギフトが大変な事になったそうです。 詳しい事は当日お話しするそうです。 日時 12月13日(日) 22時 集合場所:Yew銀行前(トランメル) 注意事項: ◆ 盗…

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会、およびイベントのお知らせです。 間もなく首長選も開幕となり、首長の皆さまならびに国民の皆さまにおかれましてはますますお忙しい日々をお過ごしのことと思います。どうか風邪など…

北斗シャード 12月のイベントご案内

本年も残り少なくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 北斗シャードの皆さまに11月・12月の評議会およびイベントのお知らせです。 11月29日(日) ・22:00~ 北斗シャード / 評議会 12月13日(日) ・22:00~ 北斗シャード / 今年もホリデーギ…

魔女コーラからの挑戦状 Part IV 結果発表

魔女コーラからの挑戦状 Part IV ご参加頂きましてありがとうございました。 北斗シャードは出雲シャードと同率2位となりました。 そして1位の飛鳥シャードは世界記録を打ち立てました!

秋の森

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回はキノコ大好きミニオン君から依頼が来ています。 みんな元気してた? 秋になったからみんなでキノコ鍋作るミニ~ 今回も、鍋に入れる具材を持って来てね(爆発しそうな物はダメ) キノコはみんなで秋の森に行って…

魔女コーラからの挑戦状 Part IV

ゆく秋の寂しさ身にしみるころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。コブトスの奥深く孤閨をかこつ魔女コーラも、いくらかの温もりを欲しているようです。どうぞ、ご用心くださいませ。 皆さまのご参加をお待ちしております。 開始予定日時: ※ …

伯爵の遺産

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回もBritainのEdward傭兵団からの依頼です。 我こそは品行方正・大胆不敵・明朗闊達・雲心月性のEdward Giefreat傭兵団長である! 今回は資産家の令嬢Hanna殿からある捜索を依頼された。 我々はこの依頼を成功させる…

Dream Halloween

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回もBritainのパン屋グッドイーツのSakiちゃんからの依頼です。 みんな1ヵ月久しぶりなの! 今街の近くの畑でJack O' Lanternを集めていたら、喋るパンプキンを見つけたの! これはコレクターに高値で売れると思った…

Dev Meet and Greetのご案内

北斗シャードの皆さま ブロードソード社のウルティマオンライン開発チームとの“Dev Meet and Greet”が 9/21(月)22:00~ トランメルブラックソーン城玉座の間にて行われます。 ゲームに関するご意見、ご提案およびご質問などがある方はこの機会を是非ご利用く…

【RPセッション】決戦前夜

ブリタニアに降り立つのは何年ぶりになることだろうか。威厳に満ちた女性のガーゴイルは長い爪を巧みに動かして包みをほどくと、呪文のスクロールとともにこぼれ出た秘薬を見て微笑んだ。 「十分です。戻って王に必ずお伺いしますとお伝えください。」 道化…

Ice shardを食べに行こう

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回はおなじみBritainのパン屋グッドイーツのSakiちゃんからの依頼です。 みんなお久しぶりなの! 今とある場所でice Shardという冷たい食べ物が人気らしいの!! 1人で食べに行っても楽しくないから、みんなで行くの…

評議会日程変更

王室広報官のRiccioです。 今月の評議会ですが、開催日を28日金曜日22時スタートに変更致します。

赤いドラゴン再び

こんばんは Riccioです。 Trinsic郊外で、またドランゴンが現れたようです。 前回とは別の個体のようです 日時 8月7日(金) 22時 集合場所:Trinsic ロイヤルバンク前(トランメル) 注意事項: ◆ 前回イベントのボス戦のみややり直しとなります。 ◆ 当日はチ…

紅の涙

Trinsicの西の森は度々森林火災が起きていた。 火は既に消えていたが、未だに漂う焦げ臭い匂いが、焼かれてからまださほど時間が経ってないことを物語っている。 調査に訪れたTrinsic公安部のSakuya Tsukiyonoは、その焼けた森を見てため息をついた。 これは…

【EMイベントにおけるイベントストーリー募集廃止のお知らせ】

いつもEMイベントへのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 PEC(プレーヤーイベントコーディネーター)制度導入にともない、EMイベント運営へのプレーヤー参加の一環として行って参りましたストーリーの募集を廃止いたします。 今まで当企画をご…

北斗シャード 今月のイベント

みなさん こんにちは 北斗シャード今月のイベントをご案内します。 7月31日(金)22時スタート 「紅の涙」 詳細は決まり次第お知らせ致します。 その他 7月10日まで、Zentoにて七夕飾りやってます 短冊に願い事を書き込もう! 評議会 次回は8月後半を予定して…

北斗シャードイベント日変更のお知らせ

都合により北斗シャードのイベント日を下記の通り変更致します。 変更前 6月21日(日) ・北斗シャード / イベント 紅の涙 6月26日(金) ・22:00~ 評議会 ●変更後 6月21日(日) ・22:00~ 評議会 評議会の開催日が変りましたのでご注意ください。 ※紅の涙は…

フェイスブック開設のお知らせ

日本シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 皆さまの利便性向上とEM業務の合理化の双方を加味し、この度日本シャードのEMで協議の結果、二つのフェイスブックアカウントを取得しましたのでご案内申し上げます。 ・広…

【全日本シャード】6月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会のお知らせです。 各首長におかれては、就任にあたっての抱負を広く国民に告知する場となることでしょう。また国民の皆さまにとっても各首長の施政方針をご確認いただける大変有益な場となる…

古い日記

Aikaは、今は亡き祖母の遺品整理をしていた。 祖母は若い頃、探検家として各地を回り色々な物を収集していた。 今、彼女の目の前にあるのは、そのコレクションの一部だ。 古く錆びたバシネット、重さが255ストーンもある謎の赤色小切手 何故かフォージが入っ…

2015年鯉釣り大会結果発表

皆の者! この度はこの鯉九座衛門と禅都の子どもたちのために、たくさんの鯉をありがとう! おかげさまですべての破片世界の大空を、スイスイと元気よく鯉が泳いでおるよ。ありがとう。本当にありがとう! さてお待ちかねの結果発表じゃ! まずは全破片世界…

【全日本シャード】5月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、5月の評議会のお知らせです。 今期も残すところ1ヶ月余りとなり、職務を遂行する月となりました。首長殿各位におかれましては、今期の市政運営を振り返り、次期立候補を検討されている方もいらっしゃるこ…

【季節イベント】春竜魚の物語 – A Tale of Spring Dragonfish

今年もまた生きた鯉が大空を舞う季節がやって来た。 生簀の手入れを済ませた禅都の鯉師、九代目 鯉九座衛門は、日没までにまだほんの少し間があることに気づくと、桟橋に向かってきびきびと歩き始めた。 「まだまだ若いもんには負けんよ。」 今年の首尾をあ…

クマと幻のハチミツのお話

「おじいちゃんハチミツ持ってきたクマー!」 moegiは新鮮なハチミツを長老熊の横にそっと置く。 「いつもすまないねぇ」 「それは言わない約束クマ」 この長老熊は、moegiが昔からお世話になっているとても優しい熊だ。 ところが最近なんだか元気が無いので…

行方不明の彫刻家

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回はMinocの採掘ギルドから依頼が来ています。 Minoc銀行北側にある石像がいたずらされて赤色に! 像の修理を託された彫刻家が修理で使う材料を集めに行くも行方不明なりました。 捜索には冒険者の皆さんのお力が必要…

作られた英雄

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 今回は傭兵団の方からの依頼です。 ユー南部で、オークの活動が活発になっているという事です。 これを討伐する為、傭兵の臨時団員を募集するそうです。 興味のある方は是非集合場所へ行ってみてください。 日時 3月31…

【全日本シャード】4月の評議会およびイベント日程のお知らせ

花冷えのみぎり、皆さまにはお変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、4月の評議会のお知らせです。 今期も早いもので残すところ2か月余りとなりました。首長殿各位におかれましては来期の出馬も…

そうだ! お花見に行こう

こんにちは 王室広報官のRiccioです。 BritainのAnneroseさんからのお花見のお誘いが来ております。 皆さまお久しぶりAnneroseですの。 先日Sakiさんと、お花見にぴったりな場所を見つけましたの 海辺の結構広い場所なので、皆さんもご一緒にいかがですか? …

PECのご紹介

北斗シャードの皆さまへ 北斗ではプレーヤーの皆さまにEMが行うイベントにより積極的に関わっていただくべく、イベントストーリーの募集を行って参りましたが、一方で北斗シャードに限らず多くのシャードでEMへのプレーヤーイベントへのサポート要望が相次ぐ…

オーク達の異変(無限シャード)

「ケンダル山にオークの軍勢が現れた!」 ミノックの首長オフィスに知らせがあったのは未明の事であった。 急ぎガードへ連絡を入れ、採掘師ギルドの連中も交えて鉱山へ偵察しに 行く事になった。 夜の闇にまぎれ鉱山へ向かう偵察隊は数刻の後、橋の西詰めに到…