消えたチョコレート

JollyバーでウエイトレスをしているSusanは首をかしげつぶやいた。 「あら、また無くなっているわ…」 この時期はバレンタインに合わせて、チョコレートの販売もしているのだが 肝心のチョコレートが何者かによって持ち去られていたのだ。

困っているSusanを見て、常連客の占い師が声をかけた。 「Susan、どうしたの? 何か悩みがあるなら占ってあげるわよ」

Susanは占い師を見ながら答える。 「バレンタインに販売しようと思っていたチョコレートが無くなっているのよ」 「まだチョコレートの材料はあるから、お客さんに迷惑をかける事はないのだけど」 「でも誰が持ち出しているのか探したいの」

占い師は水晶玉を取り出した。 「わかったわ、占ってあげる」 「その代わりツケの方を…」

ツケという言葉を聞いたとたん、Susanは表情を変えた。 「それはダメよ!」 「これは王室広報官を通して冒険者さんにお願いしようと思うの」 「だからあなたの占いは不要よ!」 「・・・」


こんにちは 王室広報官のRiccioです。

さて今回はYewのパン屋&バーJollyのSusanさんから依頼です。 お店で販売するチョコレートが、何者かによって毎日少しずつ盗まれているようで その犯人探しをして欲しいという事です。

お時間のある冒険者さんは是非お手伝いください。

日時 2月14日(日) 22時 集合場所:Yew銀行前(トランメル)

注意事項: ◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。 ◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。 ◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)