ミニオン君と秘密の鍋

horde minion この種族の一部にキノコが好物で、秋になると冒険者を招きキノコ鍋を振舞う者たちがいる。 彼らは自らをミニオン君、ミニオンちゃんと名乗っていた。 「ミニオン君! この鍋もうダメだわ」 「本当だ! 穴があいてるミニ・・・」 「きっと昨日の爆発が原因だわ」 「ミニオンちゃんがモザイクのかかったマフィンを入れたからミニ!」 彼らが愛用していた鍋は、度重なる爆発に絶えかね ついに穴があいてしまったのだ。 「だって美味しそうだったんだもん・・・」 「これはもう新しい鍋を新調するしかないミニ」 「そういえばミニオン君、この前Castle minionに行ったとき聞いたのだけど、 王様が大切にしていたkettleが盗まれたそうよ」 Castle minionとは、彼らの種族を束ねている王が住んでいる城である。 その場所などは、彼らの種族以外に知る者は無く、冒険者の間では都市伝説と言われている。 「その鍋を取り返した者には、秘密の鍋が下賜されるそうよ」 「本当ニカ?、でも僕達だけで探すのは危険だよ! あの方達に手伝ってもらうミニ!」

あの方達とは、これを見ているあなたのことです。

こんにちは 王室広報官のRiccioです。

今回はミニオン君から依頼が来ています。

盗まれた鍋探しを手伝って欲しいという事です。

日時 5月13日(金) 22時 集合場所:Minoc銀行前(トランメル)

注意事項: ◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。 ◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。 ◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)